令和5年度理事会(第2回)を開催しました

令和5年度神戸大学育友会理事会(第2回)を、2月3日(土)14時から瀧川記念学術交流会館2階大会議室にて行いました。
育友会理事57名が出席し、地区支部役員9名、顧問の大村副学長並びに長谷川学務部長ほか大学関係者8名が陪席しました。

開会にあたり、馬場理事長から挨拶があった後、出席役員及び大学関係者紹介がなされました。
議事に先立ち、議長に馬場理事長を選出した後、以下について審議が行われ、すべて原案どおり承認されました。
●令和6年度理事について
●令和6年度育友会役員の選出について
●令和5年度育友会補正予算案について

また、報告事項として、
令和5年度地区支部会開催状況及び総括について、馬場議長及び各地区支部役員から報告があり、
その後、北村キャリアセンター長より、神戸大学におけるキャリア支援及び進路の傾向についてご説明いただきました。
最後に、大村副学長より閉会にあたって挨拶が述べられました。

理事会終了後、会場を1階に移し、藤澤学長をはじめ、副学長、各学部長、学生担当教員、
各学部事務部の長、学務部関係者との懇談会が行われました。

立食形式での開催は4年ぶりであり、出席者も多く、各テーブルとも大変和やかな雰囲気でした。
退任される役員に対して藤澤学長から感謝状が送られた後、
新たに選出された次期理事長による閉会挨拶をもって、盛会のうちに閉会しました。

2024年02月03日