令和5年度理事会(第1回)を開催しました

令和5年度神戸大学育友会理事会(第1回)を、6月10日(土)14時からアカデミア館3階「さくら」にて行いました。
育友会理事42名が出席し、顧問の大村副学長並びに長谷川学務部長、その他大学関係者が7名が陪席し、
開会にあたり、馬場理事長及び大村副学長から挨拶がありました。

議事に先立ち、議長に馬場理事長を選出した後、
馬場議長から、育友会会則第17条に規定する育友会予算・決算の承認等については、
育友会会則第21条の規定により、本理事会の議決によることができる旨の説明がありました。

「令和4年度事業報告・決算報告・監査報告」「令和5年度事業計画及び予算(案)」
「新理事の選出(新入生保護者等)」「令和5年度神戸大学育友会地区支部会」について大学から報告及び説明を受け、
審議の結果、すべて原案どおり承認されました。

その後、神戸大学基金及び校友会について安藤神戸大学特別顧問より説明があり、
また、卒業生による就職状況等報告として、田中キャリアセンター政策研究職員と、
工学部市民工学科を卒業後、大正製薬株式会社に就職された宮﨑佑斗氏から、
大学生活、就職活動及び就職後の様子について説明があり、理事会は閉会しました。

理事会終了後、同会場にて懇親会が行われ、さくらスタッフによるデザートビュッフェをいただきながら歓談のひとときを持ちました。
最後に、岸副理事長から閉会の挨拶が述べられ、すべて終了しました。

2023年06月10日