令和4年度理事会(第2回)を開催しました

令和4年度神戸大学育友会理事会(第2回)を、2月4日(土)14時からアカデミア館3階「さくら」にて行いました。

育友会理事57名が出席し、地区支部役員8名、顧問の大村副学長並びに長谷川学務部長、他大学関係者7名が陪席しました。
開会にあたり、泉理事長から挨拶があった後、出席役員及び大学関係者の紹介がなされました。

議事に先立ち、議長に泉理事長を選出した後、以下について審議が行われ、すべて原案どおり承認されました。
●令和5年度理事について
●令和5年度育友会役員の選出について
●育友会支部運営内規について
また、報告事項として、泉議長及び各地区支部役員から令和4年度地区支部会開催状況の報告があり、
上根学生支援課長からは、令和4年度に海外で活躍した学生に対して、育友会海外課外活動支援金を支給した旨の報告されました。
その後、神戸大学生の就職状況について、田中キャリアセンター政策研究職員からは神戸大学におけるキャリア支援について、
引き続き、理学研究科物理学専攻博士前期課程1年の小泉一樹氏から、
自身の経験を中心に、就職活動とキャリアセンターの活用に関する説明があった後、
閉会にあたり、大村副学長より挨拶が述べられました。

理事会終了後、会場を1階BELBOXカフェテリアに移し、藤澤学長をはじめ、副学長、各学部長、学生担当教員、各学部事務長、
学務部関係者との懇談会が3年ぶりに行われました。
着席形式の茶話会にて懇談がなされ、退任される役員に対して藤澤学長から感謝状が送られる等、和やかな雰囲気の中で閉会しました。

2023年02月04日