令和元年度理事会(第2回)・理事懇談会を開催しました

神戸大学育友会理事会(第2回)を、2月1日(土)午後3時から神戸大学瀧川記念学術交流会館大会議室にて行いました。

開会にあたり奥井理事長から挨拶があった後、出席役員及び大学関係者の紹介がなされました。
議事に先立ち、議長に奥井理事長が選出されました。
●令和2年度理事について
 議長より「令和2年度神戸大学育友会理事選任(案)」について説明があり、審議の結果、原案どおり再任しました。
●令和2年度役員選出について
 議長から理事長1名、副理事長1名及び監事1名が退任されるため、後任者として候補者が推薦され、承認されました。
●支部会開催状況について
 各地区支部役員から令和元年度地区支部会の開催状況が報告されました。
●海外課外活動支援金の支給について
 長谷川学生支援課長から、令和元年度に海外で活躍した課外活動団体や学生に対して、
 神戸大学育友会課外活動支援金支給要項に基づき、支援金を支給したことが報告されました。
●神戸大学生の就職状況等について
 南キャリアセンター長から、配布資料(パワーポイント)により、神戸大学の令和元年度の取り組み、
 平成30年度の進学・就職状況及び今後の主な学内就活イベント等の実績、次年度取り組みについて説明がなされました。
閉会にあたり、副学長の杉村顧問より、本会への多数の出席と退任の方々の長期に亘るご厚情及び日頃の支援に対する感謝、
また厳しい社会情勢において今後のさらなる支援のお願いとが述べられました。

理事会終了後、会場を1階食堂に移し、
武田学長をはじめ、副学長、各学部長、学生担当教員、各学部事務長、学務部関係者との懇談会が行われ、
退任される理事長、副理事長、監事及び地区支部役員に対して武田学長より感謝状が贈られる等、
和やかな雰囲気の中で閉会しました。

2020年02月01日