卒業生の方へ

ご寄附のお願い

本校では、神戸大学附属学校部教育研究基金として皆様方にご寄付をお願いしております。

これまでも神戸大学附属学校園は、皆様からのご理解とご支援によって大きく発展してまいりました。今後も神戸大学附属学校園らしい教育と研究を推し進めるための大きな力となるのが、皆さま方からのご寄附でございます。今よりも一歩も二歩も進んだ教育を行うことができるよう、さらに良い教育施設へと変化し続けるためにも、ソフト面だけでなくハード面と一体となった教育環境整備に取り組みたいと職員一同願っております。

神戸大学附属学校部寄付金の募集

 

事務室について

窓口受付時間 平日 8:30~17:00
休業日 土日祝
夏季(8月15日前後の3日程度)
年末年始(12月29日~1月3日)
連絡先 〒658-0063 兵庫県神戸市東灘区住吉山手5丁目11-1
神戸大学附属中等教育学校事務係
TEL:078-851-4073 FAX:078-851-9354

各種証明書等の発行について

卒業証明書、成績証明書、調査書等が必要な場合は、事務室窓口へ直接、または郵便でお申し込みください。なお、提出先が指定する様式による証明書の場合は、当該様式も提出してください。

《大学入学共通テスト出願で卒業証明書が必要な方へ》
大学入学共通テスト試験の出願時期は、卒業証明書の発行依頼が集中し、発行に時間がかかる場合があります。
特に郵送で申し込みし、返送をご希望される場合は、必ず出願開始期日の10日前までに事務室に到着するようにお申し込みください。

《調査書が必要な方へ》
調査書発行については調査書発行願(ダウンロード)が必要です。
調査書の場合は在学当時の6年の担任教諭まで、担任が転勤等で不在の場合は進路指導部まで、事前に連絡をしておくと発行に要する時間が短縮できます。

※ 確認書類として住民票を添付される場合は、マイナンバーが記載されていないものを提出してください。マイナンバーが記載されたものしか手許にない場合は、マイナンバー部分をマジックペンなどで黒く塗りつぶし、判読できない状態にしてから提出してください。

1. 窓口でのお申し込みの場合

各種証明書発行申請書(ダウンロード)に必要事項を記入し、下記の証明書等を添えて窓口に提出してください。
※ 郵送での受け取りを希望される場合は、返信先の住所、宛先(ご本人宛て)を記入し、切手を貼った返信用封筒が必要となります。
※ 返信用切手の目安

  1. A4が1枚の証明書(卒業証明書等) 2通まで84円、3~5通94円、6~10通140円
    封筒の大きさ:長3形(120mmx235mm)
  2. 厳封が必要な証明書(調査書等)3通まで120円、4~8通140円、9~13通210円
    封筒の大きさ:角3形(216mmx277mm)
  3. レターパックでの返送を推奨します。レターパックに返送先を記入の上送付ください。

※ 上記以外に速達又は書留等での郵送をご希望される場合は別途それぞれの加算料金分の切手が必要となりますのでご注意ください

(1) 本人による申請・受領

担当窓口に以下のものを持参してください。

身分証明書  運転免許証、パスポート、健康保険証、外国人登録済証明書、住民基本台帳カード (写真付きのもの) のいずれかを原則とします。
※卒業時の氏名に変更がある場合は、住民票や戸籍抄本等の変更前の氏名が確認できるものが必要です。
(2) 代理人による申請・受領
本人の身分証明書のコピー 運転免許証、パスポート、健康保険証、外国人登録済証明書、住民基本台帳カード (写真付きのもの) のいずれかを原則とします。
※卒業時の氏名に変更がある場合は、住民票や戸籍抄本等の変更前の氏名が確認できるものが必要です。
代理人の身分証明書 運転免許証、パスポート、健康保険証、外国人登録済証明書、住民基本台帳カード (写真付きのもの) のいずれかを原則とします。
委任状

2. 郵送でのお申し込みの場合

各種証明書発行申請書(ダウンロード)に必要事項を記入し、下記の証明書のコピー等を添えて窓口に郵送してください。
※ 郵送での受け取りを希望される場合は、「1.窓口でのお申し込みの場合」の郵送での受け取り希望の箇所を参照頂き、返信用封筒の送付をお願い致します。

(1) 本人による申請
身分証明書のコピー 運転免許証、パスポート、健康保険証、外国人登録済証明書、住民基本台帳カード (写真付きのもの) のいずれかを原則とします。
※卒業時の氏名に変更がある場合は、住民票や戸籍抄本等の変更前の氏名が確認できるものが必要です。
(2) 代理人による申請
本人の身分証明書のコピー 運転免許証、パスポート、健康保険証、外国人登録済証明書、住民基本台帳カード (写真付きのもの) のいずれかを原則とします。
※卒業時の氏名に変更がある場合は、住民票や戸籍抄本等の変更前の氏名が確認できるものが必要です。
代理人の身分証明書のコピー 運転免許証、パスポート、健康保険証、外国人登録済証明書、住民基本台帳カード (写真付きのもの) のいずれかを原則とします。
委任状

教育実習

卒業生の方で,本校で教育実習を実施したいと考えている方は,在籍大学の担当部署とご相談の上,実習実施予定年度の前年度5月末までに本校教育実習担当へお問い合わせください。日時調整の上,教育実習申込を兼ねて面談をさせていただきます。

PAGE TOP