以下のフォームに必要事項をご入力ください. メールに関するお問い合わせの場合,(a) 送信元・送信先アドレス, (b) 送信(受信)日時,(c) メールクライアントもご入力ください. 申請サービスに関するお問い合わせの場合,サービス名,サービス番号もご入力ください. ※パスワードは記載しないようお願いいたします. 質問件名 (必須) 問い合わせ日付 (必須) 本日の日付を yyyymmdd の形式でご入力ください(2022年1月9日は 20220109 となります). お名前 (必須) 所属部局,研究科等 (必須) アカウント番号 連絡先メールアドレス (必須) (注意1) 正しいメールアドレスを半角でご入力ください.英字は全て小文字にしてください. (注意2) 出来るだけ大学のメールアドレスをご入力ください.Gmail/Yahooメール/Hotmail 等は確認メールが届かない場合があります. 電話番号 質問内容(必須) 質問内容をご入力ください. ※パスワードは記載しないようお願いいたします. アカウント通知書再発行・アカウント初期戻しを依頼される場合(教職員のみ)は,以下の内容も併せてご入力ください.(5項目すべて必須) 1.生年月日(西暦) 2.職員番号(8桁)※ 3.アカウント通知書の有無 4.生涯メールID使用の有無 5.(生涯メールIDを使っている場合)ログイン可/不可 (※2.職員番号について) ・医学部附属病院のコスミックカードの番号ではありません. ・アカウント通知書をお持ちの場合は,「アカウント番号」が職員番号です(一時利用アカウントを除く). ・文部科学省共済組合員証(黄色カード)をお持ちの場合は,右上の10桁の「番号」の左8桁が職員番号です. ・紙の給与明細書をお持ちの場合は,職員番号が氏名の下に印字されています. ・職員番号が不明な場合は,所属部局の総務担当係にお問い合わせください. エラー内容 サービス番号 申請サービスについてのお問い合わせの場合,ご入力ください. OS 以下の選択肢からお選びください. 未入力 Windows11 Windows10 Windows (その他) macOS Sonoma (14.*) macOS Ventura (13.*) macOS Monterey (12.*) macOS (その他) Linux UNIX iOS Android OS その他 ネットワーク環境 以下の選択肢からお選びください. 未入力 学内: 研究室・事務室 学内: プライベートネットワーク 学内: 認証コンセント 学内: 全学用無線LAN VPN その他 使用ソフトウェア 以下の情報をご入力ください. パーソナルファイアウォール(不明・使用・未使用) メールクライアント(名称・バージョン) ウェブブラウザ(名称・バージョン) セキュリティ・アンチウィルスソフト(名称・バージョン) その他ソフトウェア