以下のフォームに必要事項をご入力ください. *氏名 (必須) *所属部局,研究科,学部等 (必須) *連絡先メールアドレス (必須) (注意1) 正しいメールアドレスを半角でご入力ください.英字は全て小文字にしてください. (注意2) 出来るだけ大学のメールアドレスをご入力ください. (注意3) メールアドレスの前後に空白を含めないでください. Gmail/Yahooメール/Hotmail 等は確認メールが届かない場合があります. メールアドレスの形式が正しくありません.入力内容を確認してください. 不正なドメインです.入力されたメールアドレスをご確認ください. * 職員番号(学生の方は学籍番号) (必須) アカウント番号の形式が正しくありません 職員番号(アカウント番号)の確認方法は こちら ・医学部附属病院のコスミックカードの番号ではありません,ご注意ください. ・ご不明な場合は所属部局の総務担当係(非常勤講師は教務学生係)にお問合せください. 電話番号 六甲台・鶴甲地区以外の方は,外線の番号をご入力ください. *件名 (必須) パスワードを忘れてしまった方へ こちらのチェックボックスを選択してください(件名は自動入力されます) *対象システム (必須) パスワードがわからない・ログインできないシステムを以下から選んでください 以下の選択肢から質問の対象システム名をお選びください. ▼ 選択してください アカウント Google Workspace for Education (GWS) LMS BEEF+, BEEF+Venture メール 全学ソフトウェアライセンス Microsoft365 Teams オンラインストレージ 教育研究用GitLab Webベースプログラミング環境 個人Webページ 学内Wifi, 無線LAN (但し、KUMED**を除く) VPN接続 eduroam 認証コンセント ネットワーク(その他) グループWebページ Webサーバホスティング メールサーバホスティング メーリングリスト DNSホスティング グループウェア(Garoon) 教務システム(うりぼーねっと) 人事給与Webシステム 図書館システム 会計業務システム ディスク等破壊 その他(空欄に詳細を記載) *お問い合わせ内容 (必須) アカウント通知書再発行・アカウント初期戻しを依頼される場合(教職員のみ) 以下の項目をすべて記載してください 1. 生年月日(西暦) 2. 職員番号(上のフォームに入力してください) 3. アカウント通知書の有無 4. 生涯メールID利用の有無 5. (生涯メールIDを利用している場合)生涯メールIDでGWSにログインできるかどうか パスワードがわからなくなった学生の方へ アカウント通知書再発行・初期戻しの手続きは,このフォームからは申請できません 情報基盤センター本館2F事務室の窓口にお越しください 六甲台・鶴甲地区以外の方は部局の教務学生担当窓口にご相談ください(詳しくはこちら) パスワード関係以外のお問い合わせはこちらのフォームで受付いたします 生涯メールID(Google Workspace for Education)のパスワードがわからなくなった場合(教職員・学生) こちらの FAQを確認の上,どうしてもログインできない場合は必須項目を記入の上,お問い合わせください 1. 生年月日 2. 職員番号・学籍番号 (上のフォームに入力してください) 3. アカウント通知書の有無 4. 統合ユーザ管理システム(KUMA)へのログイン可否 5. アカウント復元を試した結果 6. Webブラウザの設定を調べた結果 なお,卒業生・名誉教授以外の退職教職員の方は 企画部卒業生・基金課にお問い合わせください(このフォームは在学生・在職者および名誉教授の方の申請しか受け付けておりません) メールが届かない等のお問い合わせの場合は以下も入力してください. 1.送信元・送信先アドレス, 2.送信(受信)日時 3.利用しているメールクライアント * 生年月日 (必須) YYYY/MM/DD形式で,すべて半角で記入してください 日付の形式を確認してください(例: 2025/01/12) * アカウント通知書を保管していますか? (必須) ▼ 選択してください はい いいえ * 生涯メールIDを利用していますか? (必須) ▼ 選択してください 利用している 利用していない * 生涯メールIDでGoogleWorkspaceにログインできていますか? (必須) ▼ 選択してください ログインできる ログインできない * 統合ユーザ管理システム(KUMA)にログインできますか? (必須) ▼ 選択してください ログインできる ログインできない * アカウント復元を試した結果 (必須) ▼ 選択してください 復元できた 復元できなかった * Webブラウザの設定を調べた結果 (必須) ▼ 選択してください パスワードを確認できた パスワードを確認できなかった その他,特記事項がある場合は,以下のフォームにご記入ください 問い合わせの内容にかかわらず,ご自身のパスワードは絶対に記載しないでください サービス番号 申請サービスについてのお問い合わせの場合,ご入力ください. OS 以下の選択肢からお選びください. ▼選択してください Windows 11 Windows 10 macOS v15 Sequoia macOS v14 Sonoma macOS v13 Ventura macOS v12 以前 iOS [iPhone,iPad] Android その他 ネットワーク環境 以下の選択肢からお選びください. ▼選択してください 学内ネットワーク(附属病院を除く) VPN接続 附属病院 学外