2022年5月27日更新

 ■3年次編入学試験 入試方法の変更点について


3年次編入学試験の入試方法の変更点(2022年7月実施分より)

科目

変更前

変更後

小論文

筆記試験
(試験時間90分)

変更前と同じ

英語

筆記試験
(試験時間60分)

生物学科の受験者は,入学試験日より過去2年の間に受験したTOEIC L&Rの「公式認定証」のコピー,あるいはインターネット表示されたスコアのコピーを提出してください。出願時に提出できない場合は,その理由を書いた所定の理由書を提出してください。いずれの場合でも試験日には必ず「公式認定証」の原本を持参してください。「公式認定証」で認定されている成績の中でリスニングとリーディングのスコアについて,リスニング:リーディング=1:3 の重みをつけて英語学力の評価基準とします。なお,出願以降に新たにTOEIC L&Rの結果を取得した場合,試験日に新しい方を提出することも可とします。

筆記試験合格者のみ実施

変更前と同じ

 
入試方法については募集要項をご確認ください。

 ■博士課程前期課程 入試方法の変更点について



博士課程前期課程の入試方法の変更点(2022年8月実施分より)

科目

変更前

変更後

生物

筆答試験
(試験時間120分)

変更前と同じ

英語

筆答試験
(試験時間90分)

生物学専攻志願者は,入学試験日より過去2年の間に受験したTOEIC L&Rの「公式認定証」のコピー,あるいはインターネット表示されたスコアのコピーを提出してください。出願時に提出できない場合は,その理由を書いた所定の理由書を提出してください。いずれの場合でも試験日には必ず「公式認定証」の原本を持参してください。「公式認定証」で認定されている成績の中でリスニングとリーディングのスコアについて,リスニング:リーディング=1:3 の重みをつけて英語学力の評価基準とします。なお,出願以降に新たにTOEIC L&Rの結果を取得した場合,試験日に新しい方を提出することも可とします。

第一次選考
(筆答試験)

合格者のみ実施

変更前と同じ

 
入試方法については募集要項をご確認ください。