システム面のトラブルシューティングについては、
情報基盤センターの「FAQ:質問集」をご参照ください。
■ よくある質問 ■
Q.プリンタが止まった
プリントサーバーとの接続の関係で、出力に時間がかかる場合があります。1~2分ほど待っても出力が始まらない場合は管理室にご連絡ください。
Q.「用紙がありません」というエラーが出る
情報処理室のプリンタはA4サイズのみ対応しています。A4サイズ以外の用紙サイズを指定すると出力ができません。
Q.情報処理教室でノートパソコンをネットワークに繋ぎたい
情報処理室では、個人のノートパソコンに対するネットワーク回線の提供を行っていません。
有線でネット接続したい場合は、情報基盤センターの認証コンセントをご参照ください。
無線でネット接続したい場合は、情報基盤センターの全学用無線LANをご参照ください。
Q.パソコンがフリーズした
管理室にご連絡ください。
Q.ログアウトできない
開いているアプリケーションを終了させてからログアウトして下さい。それでもログアウトできない時は、管理室にご連絡ください。
Copyright 2011 RKD All rights reserved.